温か陽気の中のお弁当の味は?(デイサービス)

陽気も温かくなってきましたので、ここらでピクニックとまではいきませんが、

 

気分だけでもピクニックを味わってもらおうとお弁当作りをしました!

 

 

 

おかずは、日によって色々。

 

焼き鮭や唐揚げ、イチゴが付いたり、玉子焼きの日も。

 

またおかず作りの一部は御利用者様にもお手伝いいただきました

この日は、”小松菜のごま和え”

 

エプロンが良くお似合いで、茹でた小松菜をサクサク手際よく切る方、

 

 

 

ごまと調味料でしっかり混ぜて下さる方、盛り付けて下さる方と役割分担して

 

 

あっという間に完成!!

 

 

 

またご飯はおにぎりにして、皆さんご自分の分はご自身で握って頂きましたよ(^^

 

 

 

出来上がったら、

裏の畑近くにキャンプテーブルをセッティングしてポカポカ陽気の中のランチタ~イム!!

 

 

 

「外で食べるのも良いわねえ」 「おかず一杯で美味しいわあ」 とニコニコな声が聞かれ、

 

 「またやりましょう」と、次回を約束したのでありました~。

 

                                     松本

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tsuー (金曜日, 05 5月 2023 22:20)

    皆さん。いきいきとしてますね。
    次回のブログ楽しみにしてます。

    おにぎりは何味ですか?

  • #2

    サンライフ三春町 (土曜日, 06 5月 2023 14:42)

    Tsu-さん コメントありがとうございます!!

    今回はゆかりと若菜味をご用意させていただきましたよ~(^^