すいか割れました~!!(デイサービス)

夏に食べたくなる甘いものと言えば?

 

”スイカ”ですねえ(^^

 

デイサービス サンライフ三春町では2年ぶりに

 

おやつをかけて、スイカ割りしましたよ!

 

 

 

まずはビーチボールで練習です。

 

練習とはいえタオルで目隠しして、みんなの誘導の声を頼りに叩いてもらいましたよ。

 

 

さあ、本番です!

 

皆さんが目をつぶっている間にビーチボールだったはずのスイカが

 

本物に変身!!

 

やる気に一気に火が付きました。

 

 

 

今回は男性よりも、女性の方が勢いがあり

 

何とか割ろうと何回も叩いて下さる方もいて

 

早々にヒビが入り、無事にパックリ割れました。

 

 

 

さあ、待ちに待った試食タイム。

 

「やっぱ、夏はスイカだねえ」「このスイカ甘いねえ」と笑顔ニコニコで食べてくれました。

 

                             

 

今年も暑さ全開の夏、少しでも涼しくなってもらえたかなあ。

 

                                 松本